2017年1月2日月曜日

正月雑感(ビデオ礼拝のお知らせ)












今年の正月は例年になく穏やかな陽気が続き、管理人も久しぶりの初春らしさを味わっています。
これを神の恵みととるのか、単なる偶然の産物、ラッキーで終わらせてしまうのか、私たちが思う以上に人生に影響を及ぼすように思います。

この日本の国は災害も多い土地ですが、それにもまして神に祝福されたすばらしい自然環境を享受できる世界でももっとも祝福された国だといつも思います。まさしく聖書の神が「乳と蜜の流れる土地」と呼んだ古代イスラエル以上のエデンの地ではないだろうかとさえ思います。

聖書の「申命記」には次のような一文が書かれてあります。

『すなわち乳と蜜の流れる土地で、あなたたちは長く生きることができる。
あなたが入って行って得ようとしている土地は、あなたたちが出て来たエジプトの土地とは違う。そこでは種を蒔くと、野菜畑のように、自分の足で水をやる必要があった。
あなたたちが渡って行って得ようとする土地は、山も谷もある土地で、天から降る雨で潤されている。
それは、あなたの神、主が御心にかけ、あなたの神、主が年の初めから年の終わりまで、常に目を注いでおられる土地である。』(申命記 11章9節~12節)

私たちが知ろうが知るまいが、この神が私たちの人生を形づくって下さっている事を思う時、日々の暮らしが奇跡の連続であり、感謝してもしきれないものなのだと気づかされます。

そんな事を考えながら、管理人は吹田市にある親族宅へ家族共々出かけ、楽しい一日を過ごす事が出来ました。

明日1月3日は、いつも通り教会二階で1月1日の年頭(主日)礼拝をビデオにした「ビデオ礼拝」を行います

☆ ビデオ礼拝 1月3日 午前10時30分から ~ 11時30分まで
        島本キリスト福音教会 二階集会室にて

日曜日の礼拝に出席できなかった兄弟姉妹、キリスト教会の礼拝を体験したいと思っている方がおられましたら、ぜひお越し下さい。(入場料・席上献金など必要ありません)

0 件のコメント:

コメントを投稿